三鷹市シルバー人材センター

業務の依頼

業務の頼み方について

就業場所が原則として三鷹市内であれば、どなたでもご依頼いただけます。
まずは 0422-48-6721 までお電話ください。
月~金は午前8時30分~12時、午後1時~5時。
(土曜・日曜・祝日・年末年始12/29~1/3は休業)
業務の内容や条件について事務局職員がご相談させていただきます。
具体例は お受けできる業務の内容・料金をご参照ください。

ご依頼から業務の終了、お支払いまでの流れについて

1. お電話またはメールでご依頼願います。

植木剪定のご依頼は往復はがきで申し込み願います。

2. 業務内容・条件、金額等について話し合い、必要に応じて見積りします。
合意をいただいたうえで、契約となります。

3. センターが、その業務にふさわしい会員に連絡します。

4. 会員の了承のもとで、業務に従事します。

5. 業務終了後、契約に基づき請求書を作成、送付します。

6. お客様からのご入金については、センターの指定口座へ振り込んでいただきます。

業務の契約について

ご依頼主と当センターとの間で契約(請負・委託)をします。
ご依頼主と業務に従事する会員の間には雇用関係はありません。

契約後のお支払いについて

後日の請求に基づいて銀行、農協の口座へのお振込みによるお支払いをお願いします。また、大変恐れ入りますがお振込みの際の手数料はご負担願います。

就業について

シルバー人材センターでは、グループ就業や複数の会員によるローテーション就業を進めています。また、会員の安全就業を徹底させるために、就業場所を見学させていただくことがあります。特に危険を伴う作業、高齢者にとっては重労働となる作業、法令の規制により不可能な業務についてはお断りします。

シルバーでの就業中の負傷は労災の適用になりませんが、シルバー団体傷害保険適用になります。
(詳しくは事務局職員までご相談ください)

マンション管理のイラスト